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明日とは?/ キャッシュワン

[ 390] 明日は明日の風が吹く
[引用サイト]  http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/

いやいや、実際は「お前がいないと困る」と回りに思わせておいて、その実いない時にはいない時でどう対応したら良いかを回りに理解させておくというのが理想。そして結構いなくなっておけば、自分でやって貰えるんじゃないかと(笑)。
頼られる存在になるのは、気分的に良いけれど、どうでも良い事まで次々聞かれると切れそうになるし、やっぱり程々が良い。となると、やっぱり適度に対応しつつ、適度に自分でやれる人になって貰うのが一番。そうなるように頑張るのが楽しい。
DSはびっくりしたなぁ。二画面でタッチ画面があって……更に無線で繋がる事も出来て。これは新しいゲームがいっぱい出るかも!って思った。同時に、それに対応するソフトがどれぐらい出るんだろう?という不安もあったけど、その不安を打ち消すぐらいソフトがいっぱい出てるものね、今。
最初と中盤以降の展開のギャップが面白い。最後の方は、もうタイトルとあまり関係ないようでいて、それがあったからこその終わり方なんだよな。人が一歩踏み出す変化、意思、それによって変わって見える物……そういった物が中高生という時期にはまっていて、凄く面白かった。まだ読んだ事が無い人は是非。但し、前半はタイトル通りの内容なので、その手の話が嫌いな人は止めた方が良いかも(苦笑)。
面白い展開になって欲しいなと。色々と既に矛盾が出まくっているのは諦めるので(笑)、ここからまたハッタリかました展開にして欲しいなと。師匠頼んますよ(笑)。
そんな生活を夢見てたなぁ。そんな生活になった事無かったけどなぁ。彼女がいても、こうなるとは限らないって事だよ、うん。
結局25Fボス迄の間、属性ガードは使わなかった。何だったんだ……(笑)。でも、あまりにも不要なスキルを取っても意味が無いしね。フルガードは役に立ったし、パラ子師匠の存在理由はしっかりあったなと。
STRマスターした! これで主戦力! でも、期待は腕縛り(笑)。後、地味に白刃取りは良いと思う。これで相当かわしてくれてる感じがする。どうせ一撃で半死半生になるんだから、当たらないように避けてくれた方が良い。だから、ブシ子には白刃取り必須!ぐらいのつもりでいる。今後は月影強化だなぁ。
この子のTPが尽きる前に敵を倒すのが必須。TP回復が無い今作ではそれを強く実感したよ。アムリタがありがたいのなんのって。全快させてからじゃないとボスに挑む気になれない(笑)。
ボス戦では、アザステやサジ矢の利用による活躍だけではなく、TPが尽きたキャラへのアムリタ投入等、順番が早く回ってくることを活かした動きが出来たのが大きい。確実に敵より先に行動が出来るとなると、安心して色々な手が打てるものね。
TECマスターにして、これで攻撃が大分当たるようになってきたかなと。実はポイントが1余ってるんだけど何処に使えば良いものか。ちなみにボス戦で大活躍したのはドラッグバレット(笑)。これ、本当に便利だな(笑)。
ミッションクリア前にもう一つの聖杯もクリア。ただ、シナリオ上、この扱いについてはあいまいなままなので、ここから何かあるかな? 後、樹海に返すというクエストをどうするか……いくつかポイントがあったんだけどね。これをどれにするかが悩ましい所。
新幹線の中でちまちまやろうとしたら、ヘッドホンの充電が切れていて、音無しでプレイせざるを得なかったという悲しい事実。そしてそのまま予想外にボスを倒してしまった(笑)。一度倒した時は簡単過ぎたので、これは次があるかなと思ったら、戻る事すら出来ずに戦闘に。でも、あそこの問いで相手の思い通りの回答をしてたらどうなってたのかなぁという思いもある(笑)。
純粋な悪ではなく、そこには意味があったという意味では、前作と同じかな。ただ、今一ピンと来なかったような感じがする。あの目的に対して、どう対応するべきだったのかは分からないけれど。
好きなサイトには更新して欲しいけれど、そこで何かを言ってもプレッシャーだと思う。幾つもあるよ、更新して欲しいサイト。一度は止めたけれどまた再開して欲しいサイト。でも、それは運営者の判断でそうなっているのであり、個人的に仲良しで話のネタに言うぐらいならともかく、読者だというだけでそれを言うのは嫌だなぁと思うので言わない。
更新頑張って〜とか言われると嬉しいんだけどね、私自身は。ただ、更新出来ない状況でそれを言われるとプレッシャーが……元々更新したいんだし。それが出来ない状況にあって煽られるとダメだわ、プレッシャーに負ける。更新を楽しめなくなる。だから、私も人には言わない。それが正しいのかどうかは分からないけどね。言われて頑張ろうって思える人もいるだろうし。
読めば読む程……鬱になりそうだ(笑)。優秀じゃないけれど、人手不足とか状況によって自分が大量に被らなくてはならない事ってあるし。今度の転勤で、仕事量って今以上に増えるのは間違いないだろうし。まあ、特に最初に一年間なんてのは、不慣れで人間関係も無い事から、相当面倒になるだろうなと。
だから頑張らなくてはと思う事が間違いとは自分では思っていない。頑張るべきだと思ってる。ここで頑張る事で自分自身も成長したい。ただ、それを思い詰めたら……負荷がかかりすぎたら、私が潰れるんだろうな。だから、絶えず、家族の事を考えたり、更新するぞーって考えたり(笑)しながら、自分自身に適度な負荷をかけつつも、潰れないように調整していきたいね。
視聴率の精度を上げて、きっちりと情報を出せたら、今の番組編成は変わるのかなぁとは思う。都合の良いように適度にいい加減な視聴率にしておけば良い訳だし。第一、何件か買収してたりする程度で視聴率を操作出来るなんていい加減すぎるし。
これが正しい視聴率が出るようになると、今の番組は見られていない事がはっきり分かるかもしれない。逆に面白くて見られている番組も分かるかもしれない。そうなると、より視聴者が望む番組編成に変わっていくという事は無いんだろうか? そうなった際に、今のような搾取ばかりする連中はいなくなって貰って、しっかり番組に金をかけなくてはならなくなるんじゃないかな? そうしないと視聴率が悪く成りすぎて、スポンサーが離れていってTV局が潰れると。
浄化する為には、正しい視聴率調査が出来る環境を作り上げてしまう事が大事なのかもね。この記事を読みながらそんな事を思った。
この話は良かったなぁと。シナリオも作画も良かったし、あまりにもあざとすぎて引くという事も無かった(あざといシーンが0では無いが、これぐらいなら素直にサービスとして楽しめる(笑))。
西沢さんとヒナギクの話については、もっとしっかり描いて欲しかったのに、一気にここまで話を進めてしまうと……まさか第二部は完全オリジナル!?
サムライうさぎが落ちていってるんだよね。初期の夫婦ほのぼの路線の方が好きだったから、その手のファンが離れていってるのかな。すぐにバトル路線にするからなぁ、ジャンプは。ほのぼのに戻ってくれないかなぁ。
勝負の土俵はサービスと携帯機種の良さにかかってくるって事かね。そういった中で、こんな記事も。
これを見る限りでは一見良さそうなんだけどねぇ。未だに発売日も決まらないし、動作モッサリが気になるし、早く情報が欲しいね。
これってかなり欲しい! 朝起きるのが辛いけれど、多少のブレの範囲で少しでも気持ち良く起きれたら、それだけでもその日一日が過ごし易い物になるし。朝がグダグダだと、一日中グダグダになりそうな気がするし。値段がちょっと高いのが残念だけど、こういう検知をする為には仕方ないかなぁとも思う。
ただ、腕にピッタリ装着しなくてはいけないというのは辛いなぁ……普段でも装着するのが嫌で時計をしないで来たぐらいなのに、寝る時は気持ちよく寝たい。う〜ん、このトレードオフをどうにかしてくれい(笑)。
これは酷すぎるが……でも、新入社員時には分からなかったよなぁ。電話を取るのが大の苦手だったし。今では全然平気で取るけど(笑)。ここに書かれている事って当たり前の事ばかりなんだけど、最初は分からなかったかな。もし同じように分からないって人がいたら、参考にして良いかと。ひろゆきがマナーを語るというのはどうかとちょっと思いつつ、中の人がいるから良いか、という事で(笑)。
このCM知らないけど、発想が可愛くて笑える(笑)。これぐらいだと子供なりに考える事が出来るようになるけど、それがまだ子供の発想だから可愛くて仕方ないよねぇ(笑)。
死なない率No.1なのに、一撃で結構持っていかれるのが怖い。オートガードが無かったら死ぬんじゃないかと思う事も。これで挑発が高確率で成功するようなバランスだったら、この子は死ぬんじゃないかと。でも、結果的にはフルガード等で上手くかわせてるかなぁ。
STRをちまちま上げて……大分強くなってきた。今はまだ月影による腕縛りがかなり重要な役割になってるけど、そんな事関係無しに相手を倒す強さが欲しい。取り敢えず前衛としては十分強くなってきたかな。
ひたすら回復し続けるかレジストデッドで耐えるように皆を救い続ける子。でも、この子が死ぬ事も結構あるだけに、油断できない(笑)。
雑魚戦では微妙だけど、ボス戦ではアザステで大活躍。雑魚戦もパワーショットがあるから少しはマシになったかな? 雑魚戦でアザステ→掃射という組み合わせも結構良いんだけどね。ただ、ガン子の命中率が低いのが痛い……
休養して、頭・脚縛りのスキルを捨ててその分TECに振った。これで命中率が上がると助かるんだけどな。取り敢えず思い切った決断のつもりだったが、ステータスを見ると大して下がってないので、これならやっていけそう(笑)。ブシ子弱体化の上にガン子も弱体化させる覚悟は結構きつかったんだけど、どうにかなりそうかな。
転勤前のドタバタや飲みでなかなかプレイ出来ず終い。今日は少し出来たかなと。ついでにガン子の休養も入れてみて、ちょっとずつパーティを完成形に近づけていく。
ついでに少しずつボスに近づくようにMAPを埋めてるんだけど、F.O.Eが多くて邪魔なので、今回は潰しながら進んでみる事にした。アイテムを落としたらそれで新しい武器・防具にならないかなぁとか(笑)。
明日から出張だけど、飲み会が多くなりそうだし、行き帰りだけになるかなと思う。更新自体微妙になるだろうから、次に更新する時にボスを倒している可能性もあるし、ほとんどプレイ出来ていない可能性もあるな(笑)。
明日からいよいよ転勤に伴う引継やら何やらで、出張が多くなる上に歓送迎会が連続して入るのでほとんど更新が出来なくなると思います。また、転勤で実際に回線が無い状態にもなりますので、更新がまともに出来るのは4/14以降になる予定です。その合間でも更新が出来たら、簡易更新をしたいと思いますが、何処まで出来るか分からないので、基本的には不定期更新です。休止かもしれません(笑)。
ネットは価値観の齟齬を埋めるツールなのか、それとも溝を深めるものなのか ひとりごと/ウェブリブログ
前作にはまった人からしたら、これは手を出すしかないかと。当然、予約した! 今作でも、ゲームブック調・MAP描き・死んで覚えるといった前作の面白い所をそのまま引き継いで、更にブラッシュアップした楽しみを提供してくれると信じてる! 絶賛プレイ中(笑)。私のプレイ日記(前作から通して)は【こちら】
アトラスが作るニンテンドーDS用迷宮物RPG。買う前からわくわくしていたけれど、やってみたらやっぱり最高に面白い! 買って良かった! 毎日少しずつでもやっていきたいと思えるゲームに出会えたのは久しぶり! きつい難易度なのは間違いないけれど、それでもそれに挑む楽しみがある!
亡き恋人の残した5歳の娘を引き取って、不慣れな子育てをしつつ、亡き恋人の事を思い出したり、父娘の絆を深めたり。本当の娘でありながら5年も知らなくて……そして恋人は死んでしまって。ある意味無茶振りなんだけど、そこから始まるストーリーの一つ一つが本当に切ない。最近で一番泣かされた漫画かもしれない。非常にお勧め!
マイガールの作者の佐原ミズさんの短編集。こちらもやはり切ないけれど温かいお話が多い。どの話を読んでも読後感が良いって素敵。思春期の頃の恋愛を思い出したりするなぁ……私の感想は【こちら】。
体重測って、家族で遊んでと楽しめそう。子供にゲームをさせたくないという家でも、こういった事で家族で遊べるのは楽しいと思う。毎日体重測って、ダイエット意欲を高めよう(笑)。公式サイトは【こちら】。
ワイルドアームズ10周年記念に発売された、5作目のワイルドアームズ。感想にも書いたけど、これは泣けるし切ない。システムも良いし、歌も良い。これは買い。私のPLAY後総括レビューは【こちら】

 

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